医療脱毛とサロン脱毛、結局どっちがお得なの!?

医療脱毛はスピードが一番です!

脱毛をしようと思った時に、サロンに行こうか美容皮膚科などのクリニックに行こうか迷うかもしれません。サロン脱毛とクリニックの脱毛は使用する機器が異なってきますので、その効果や値段も違ってきます。クリニックで行われる脱毛はレーザー機器を使用するため、医療行為となります。レーザーは威力が強いですので、医師監修の下で行う必要があります。また、威力が強い分、脱毛効果も非常に大きく、一度の施術でかなり毛の量を薄くすることができます。永久脱毛を完了するためには5回から6回程度の施術で良いため、大体一年程度で脱毛が完了してしまいます。値段はサロン脱毛に比べると割高になってきますが、一年で脱毛が完了するのでトータル的に見るとお得かもしれません。とにかくスピード重視の方にとっては、クリニックでの医療脱毛がお勧めです。

気軽に脱毛に挑戦したいならサロン脱毛です

医療脱毛とは異なり、レーザー機器ではなく光脱毛機器を使用するのがサロンでの脱毛です。この機器は医療行為にはなりませんので、サロンのスタッフでも使用することができます。また、レーザーとは異なり光脱毛はIPLと呼ばれる光の力を利用して毛を薄くしていきますので、威力がそこまで強くありません。ですので、一回の施術ではそれほど効果は見られません。そのため、永久脱毛を目指すなら最低でも2年以上脱毛に通う必要があります。ですが、エステ脱毛のメリットはそのお値段の安さにありますので、期間よりも値段を重視する方にとっては、エステでの脱毛の方がよいかもしれません。

全身脱毛は体中のムダ毛を処理するため、期間が長くなるのが特徴です。レーザー脱毛なら約1年、フラッシュ脱毛なら約2年かかるのが平均と言われています。